MENU

ブログ

Blog

新型コロナワクチンについてのよくあるお問い合わせ


全国で高齢者のワクチン接種が進んでおりますが、当院にも大変たくさんのお問い合わせ、予約に関しての苦情を承っております。

お電話がつながりにくく、ご迷惑をおかけしておりますが、患者様方のご協力で、今のところ1回分のワクチンも無駄にせず接種できていますことに感謝です。

以下によくお受けする質問について書かせていただきます。

 

Q. ワクチンは予約が必要か。

A. 当院では、ワクチンの数にゆとりがありませんので、必ずご予約の上ご来院下さい。キャンセルする際は必ずご連絡ください。

 

Q . なぜ接種日、時間が限られているのか。

A.  ワクチンを無駄にしないため、接種日を分散させるのではなくできるだけ1日でまとめるようにとの指導を受けているためです。当院で接種可能なファイザー社製のワクチンは、1瓶につき、6人分を限られた時間内で使用する必要があります。そのため、午前に使用したワクチンの瓶は、午後には使えないことがあるため、時間を指定させていただいております。

 

Q.  接種券、ハガキがなくても接種可能か。

A.  現在は接種券のある方のみ予約を受けさせていただいております。ハガキは必要ありません。今後につきましては、大阪市の方針に従わせていただきます。

 

これからも安心してワクチンを摂取していただけますように、院長、スタッフ一同、通常業務に加えて、ワクチン業務に取り組んでいきます。

 

大阪市 城東区 鴫野、京橋、天満橋のペインクリニック
腰痛、肩こり、頭痛、顔の痛み、帯状疱疹等様々な痛みに
神経ブロック注射、一般内科診療、健康診断、各種予防接種、点滴治療も西クリニックにご相談下さい。
蒲生四丁目、放出からも一駅。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ