MENU

ブログ

Blog

骨粗鬆症のチェックをしてみませんか

こんにちは、にしクリニック院長です。 皆様は、骨粗しょう症のチェックを定期的にしていますか? 骨粗鬆症が進行し、骨がもろくなると骨折しやすくなります。 特に、転倒して大腿骨近位部(太もものつけ根)を骨折すると、歩けなくな…

続きを読む

皆さん、おはようございます。院長の西です。 今日は改めてペインクリニックとは何か、にしクリニックではどんな治療をしているかをお話しさせて下さい。 にしクリニックでは患者様の痛みの軽減を目標に、様々な痛みに対して神経ブロッ…

続きを読む

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もより一層、帯状疱疹や腰痛、首や肩・腕の痛みを含め、さまざまな痛みを抱える方のお悩 みに寄り添い、問題の解決に寄り添いたいと思います。 にしクリニックは1月4日(月)より通常通り開院…

続きを読む

骨粗鬆症の検査を始めました!

当院では骨年齢の測定が可能です。 手指のX線撮影で行うことができ、すぐに結果をお渡しすることができます。 骨粗鬆症は生活習慣病との関連も強く、早期に診断することにより骨折などの予防が可能です。 ご希望の方は受付までお問い…

続きを読む

看護師(非常勤)急募!!

新しいクリニックで一緒に働きませんか? ぜひ一度ご連絡ください。 クリニックは新築駅ビル内! 院内はバリアフリーに対応したキレイな環境となっています。 地域のために、患者様のために、そしてスタッフのために全力を尽くします…

続きを読む

頚椎椎間板ヘルニア ~首肩の痛み~

悩んでいる方の多い首・肩・腕の痛みの原因となる疾患は、頚椎椎間板ヘルニアや頸椎の変形に由来する頚椎症や頚髄症、頚椎と頚椎が作る椎間関節と言われる場所や肩の関節によっておこる関節症、脊髄から分かれた神経(末梢神経)の障害な…

続きを読む

1 2 3

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ